【谷藤さんBLOG更新】#26 MOOD 2025 February
A.D.M.J.のカタログのスタイリングも手掛ける人気スタイリストである谷藤知可子さん。
谷藤さんに気になるバッグをひとつピックアップしていただき、そのバッグに合わせた
おすすめコーディネートをご提案いただく人気企画です。ぜひおしゃれの参考にしてみてください。
使い方、楽しみ方が無限のオールマイティなバッグ
今回ご紹介させていただくのは、「チェルボ ザ・ビー クラッチウォレット」。
内側にポケットのほか、カードを入れられる仕切りが左右に8枚ずつ、16枚も付いている、名前通りのクラッチウォレット。
大きめのトートを持つ時のバッグインバッグとして、
身軽にお出かけしたい時は、クラッチバッグやストラップを付けてショルダーバッグにと、
オールマイティに活躍してくれそうなバッグです。
やさしいカラーと柔らかなレザーの手触りも心地よく、
A.D.M.J.おなじみの、幸運を運んでくれる蜂のモチーフもクリスタルガラスであしらわれています。

【公式オンラインストア&西日本限定】
「チェルボ ザ・ビー クラッチウォレット」
PIUMINO(ピウミノ)/¥108,900
ティーンエイジャーでロックが大好きになった私。
今はなき『MUSIC LIFE』を毎月購入していました。
今のように何でもすぐに検索できる時代ではなかったあの頃。
『MUSIC LIFE』はとても貴重な情報源でした。
グラビアでミュージシャンのスタイルをチェックするのも楽しみで、
ファッションに興味を持つきっかけも好きなミュージシャンの影響が大きかったと思います。
そして、ときどき一緒に写っているガールフレンド達も素敵な人が多かった。
ミック・ジャガーと結婚していたビアンカ・ジャガーもそのひとり。
シースルーのトップスで胸が透けて見える、、、70年代田舎のティーンエイジャーだった私はびっくり!
サンローランを素敵に着こなす当時の彼女は、今でもファッションアイコンです。
そして、ミックの次のパートナー、ジェリー・ホールはテキサス出身で、美しいブロンドの超スーパーモデル。
グラビアに載ったミックとのツーショット、彼女のファッションに注目!!
ジーンズにセンタープレスが入っている! ベーシックな形のデニムにセンタープレス!?

STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】