【谷藤さんBLOG更新】#25 MOOD 2025 January
2025.1.24
A.D.M.J.のカタログのスタイリングも手掛ける人気スタイリストである谷藤知可子さん。
毎月、谷藤さんに気になるバッグをピックアップして、そのバッグについて語っていただく人気企画。
通常のコーディネート提案の企画に加え、カタログで使用されたアイテムの魅力と、
撮影の裏話を教えていただく新企画も加わりました。
今回は、スプリングコレクションカタログの中から、これからの季節のコーディネートにぴったりな「スエードプラス前金具トート」と、その撮影秘話を聞きました。
デザイナーのこだわりと、職人さんのクラフトワークが際立つバッグ
今回ピックアップしたバッグは、「スエードプラス/マーキス前金具付きトート28cm」。
グレイッシュなベージュ〝FARGO〟、深い焦茶色の〝MORO〟の2点です。
同じゴールドのビーズ、刺繍が施されていますが、ベースの色とのコントラストがそれぞれ生まれ
〝FARGO〟は、優しい、〝MORO〟は、キリッとした印象の仕上がり。
世界中のトレンドの素材をいち早くキャッチして、素材を自社で直接買い付けるA.D.M.J.。
マイクロファイバーのフェイクスエードは、本来スポーツやアウトドアなど
耐久性が求められるシューズのために開発された素材だそう。
なんだかハードなイメージですが、優しい手触りで、とても軽量。
紋章がモチーフのオリジナルデザインのロゴがポイントですが、
レタリングの部分、こちらはビーズがより立体的に見えるように、ステッチ刺繍を下に影のように
施すなど、細部までこだわりが生かされています。
STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】