#3 MOOD January 2023

2023.2.6

カジュアルなバックには、メンズライクなシューズを合わせて…

23SS01007 The Magic Light shoulder bag ¥44,000

この日は、A.D.M.J.本社で打ち合わせ。

選んだバッグは、ウェットスーツのような肉厚のナイロン素材の「マジックライト ショルダーバック」。

スニーカーを合わせがちなカジュアルなバッグですが、私は、あえてメンズライクな黒×茶バイカラーのウィングチップを合わせてみました。

なんだかきちんと感が出たような……笑。

余談ですが、こういうメンズライクな靴を履く時、ソックス選びがとても大切です。

単純に色だけで選ぶのはNG。素材、厚さ、編み地など…、ソックス好きの私としてはとても気になるところです。                                                                                

コーディネートは、〝ゆるく色合わせ〟くらいが私好み!

このバックにはたくさんの色が入っています。

ブラックをベースに、グレー、ホワイトなどのストライプ。ストラップにはブルーやレッド系も。

その中の何色かを拾ってお洋服を選ぶとコーディネートしやすいはず。

この日の私は、紺色のコート、グレーのニット、茶系のチェックパンツ。

決めすぎないで、ゆる~くリンクしているくらいが、私の好きなコーディネート。

もちろん、ブラックやグレー、茶系のワントーンコーデに合わせても素敵なバッグです。                                   

こちらのバックも、内側がキレイな色。

柔らかくて軽く、そして独立して立って(これは私にとって大切なポイント)くれます。

荷物もたくさん入るので、お仕事からジム通い(私は運動しませんが。笑)まで、使い勝手のよいバックだと思います。

STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji