ひと目惚れバッグと淡緑リングを合わせた初秋コーデ

2024.9.6

女性誌等で、ジュエリーページを数多く担当するジュエリー好きライターのバッグ&ジュエリーコーディネートを紐解く連載企画。

今月は、秋色バッグに合わせたジュエリー術をご紹介していきます。

デザイン、機能性、軽さ、カラー、すべてが好みの2WAYバッグ

長い夏が終わり?終わらずに、まだまだ暑い9月。

〝洋服は夏物のままだけど、ちょっと秋を感じたい!〟そんな時に役立つのが秋色バッグです。

私がそんな秋用のバッグを探していた時、シンプルながら、クラシカルさとモダンさを併せ持つデザインにひと目惚れし、

さらに、絶妙なサイズ感、内部の機能面、軽さに感動したバッグがこちら。

私はカーキ色が大好きなので、カラーは迷わず、ALGAというカラーをセレクトしました。

中のイエローの配色もお気に入りポイント♡

長財布も楽々入るサイズ感ですが、バッグの両サイドにカード入れが付いていたり、

中央に大きめなファスナー式ポケットが付いていたりと、とにかく使いやすいバッグです。

ショルダーにするのはもちろん、クラッチ風に持てるのもいいですよね。

ヴィッテリアルマスクエアショルダー

ALGA /¥110,000

主役リングを1本決めてから、この日のジュエリーをコーディネート

そんなバッグに合わせたい!と、まず選んだジュエリーは、

バッグのカーキに合わせて、淡いグリーンのプラシオライトという色石の「ヌード」リング。

このリングを主役にすることを決めてから、他のジュエリーを組み立てていきました。

今、ポメラート の「ヌード」リングとブチェラッティの「マクリ クラシカ」リングの

スタッキングが個人的に好きなので、「マクリ クラシカ」リングとお揃いのピアスをセレクト。

このふたつがマットゴールドなので、ネックレスもマットなもの2本レイヤードして、

左手にもマットリングを1本プラス……というようにこの日のコーデを構築していきました。

ジュエリーのご紹介をしていきます。

薬指のストーン付きのリングが、ポメラートの「ヌード」

ヌードに重ね着けしたリングとピアスが、ブチェラッティ

中指のリングが、指元から、カルティエ、ポメラート 

ネックレスは、2本ともhum

時計は、カルティエです。

透明感のあるプラシオライトというリングを1本着けると、

洋服を含めたコーディネート全体がとても軽やかになる気がします。

そしてまだ暑い9月を乗り切る涼やかさを感じさせてくれます。

ホワイトのクリアではなく、ほのかにグリーンがかったカラーというところも

私的には高ポイントで、肌馴染みもよく、本当に大好きなリングです。

秋色のカーキバッグとも好相性ですよね。

新しい季節の訪れが少し寂しくも感じますが、秋は、おしゃれが楽しい季節。

今年はぜひ秋色バッグから、秋のおしゃれを始めてみてください。

ヴィッテリアルマスクエアショルダー

ALGA /¥110,000

Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry