#20 MOOD 2024 August

2024.8.16

A.D.M.J.のカタログのスタイリングも手掛ける人気スタイリストである谷藤知可子さん。

毎月、谷藤さんに気になるバッグをひとつピックアップしていただき、そのバッグに合わせた

おすすめコーディネートをご提案いただく人気企画です。ぜひおしゃれの参考にしてみてください。

シーンを選ばず使える存在感のあるバッグ

今回ご紹介させていただくバッグは、スネークレザー/ビーズ刺しゅうヘリ巻きボストンL。

このバッグは、通常のカラーリングをした後、メタリックの顔料を鱗の隙間に浸透させてコーティングしたという凝ったつくり。

スネークレザーが美しい、存在感のあるバッグです。

幅広いシーンで使えるバッグ。

コーディネートのアクセントになるので

普段のコーディネートに上質感を添えてくれそうです。

スネークレザービーズ刺しゅうヘリ巻きボストンL/CARINATA NATURAL GOLD(¥308,000-)

スキッパーを使用した2つのコーデ

大好きだったポロシャツなのになんとなく似合わない……

そんな気分だった最近、ポロシャツのお仲間スキッパーを購入しました。

ボタンがないだけでちょっとコンサバな印象になるのでしょうか?

少し黄身がかったホワイトカラーとコットンニットの素材感も好きなポイントです。

サマーニット感覚でコーディネートの幅も広がる1枚です。

①きちんと感を求められる席に!マイヴィンテージのスカートを合わせて

スカートは20年以上前に購入した、絶対に断捨離できない大切なスカート。

ロックTからシルクのブラウスまで、その時々で色々合わせてきました。

そういえば、ポロシャツを合わせていたこともあります。

人の好みってそんなに変わらないんですよね。

ホームページのこちらのバッグの説明欄に

「コーディネイトのマンネリ打破におススメ。

いつもの装いを、クラシカルな雰囲気漂う

エレガントなスタイルに仕上げてくれる名品です」

と書かれてありましたが、本当ですね(笑)。

ちょっと懐かしいぐらいのこんなコンサバスタイルも、

存在感のあるスネークレザーバッグをプラスするとモダンな印象に!

打ち合わせやお食事など改まった席など、目上の人にも失礼のないコーディネートです。

②休日の外出に選びたい、カジュアルテイストのストライプパンツ

パジャマのパンツのようだと敬遠されそうなストライプパンツ(笑)。

今年の夏の暑さにやられて購入してしまいました。

コーディネートのコツは、、、正直ちょっと難しい……。

なので深く考えずにデニム感覚で何にでも合わせてみることに。

ちょっと部屋着っぽいかな?と感じる時も、

「暑いんだから大丈夫」「夏なんだから大丈夫」と

思い込むようになって。それに慣れてきたら、ヘビロテアイテムになりました(笑)。

こちらのパンツもスキッパーを合わせたら、すっかり、きれいめカジュアルに。

スネークバッグとストライプ、不思議と相性もよさそうです。

足元にはダークグリーンのバレエシューズを。

茶や黒ではなくダークグリーンにすることで、ほんの少しだけひねりが効いた印象に仕上がりました。

お友達とちょっと贅沢なランチをした後美術館に行くような、リフレッシュしたい休日に選びたいスタイルです。

スネークレザービーズ刺しゅうヘリ巻きボストンL/CARINATA NATURAL GOLD(¥308,000-)

Insta
gram
Face
book
You
Tube
LINE
STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji