ビタミンカラーのミニボストンを主役にしたイエローコーデ

2024.6.7

最近探していたのは、こんなミニマムサイズのバッグ

私は、グリーンやブルーが好きで、気づくと洋服や小物が同じような色ばかりになりがち。

そのためそれを回避するために、時々違う色を取り入れるようにしています。

そして今回選んだのは、ミツバチモチーフと持つだけで元気が湧くイエローが目を引く

ミニボストン「モーツァルト/ザ・ビーボストン20cm」です。

モーツァルト/ザ・ビーボストン20cm

POLEN/¥94,600

ミニサイズですが、長財布も楽々入ります。

お財布、スマホ、コスメ、ハンカチタオル、など

必要最小限度の小物が入り、普段はもちろん、ショルダーストラップも付いているので

旅行などにもとっても便利です。

イエローを重ねた方が単品使いより好バランス!?

寒色が好きで多めな私ですが、実はイエローも好きなカラーのひとつ。

そのため、イエローアイテムも何個か持っています。

インパクトが強いカラーのバッグは、もう1点同色を入れるとバランスが取りやすい気がして

この日は、ダービー&シャルデンブランというブランドのLady celebrityという名のウォッチをセレクト。

(元々ブラウンの革ベルトでしたが、数年前にイエローに変えています。)

とても美しい時計で、買ってから20年以上経ちますが、今も気に入って愛用している1本。

このウォッチはベゼルにメレダイヤモンドがぎっしり配された豪華なデザインなので、

カジュアルなコーデに合わせることが多いです。

365日の誕生日石がきっかけで集め始めたジュエリー

合わせたジュエリーは、というと、少しわかりにくいかもしれませんが、イエローカラーにちなんでみました。

12ヶ月の誕生石は有名ですが、365日に設定されている誕生日石ってご存知ですか?

昔、調べたところ、私の誕生日石は、イエローダイヤモンド。

よりによって高い、高すぎるジェムストーン!と思いましたが

いつかは欲しいと思っていたので、一時期集めていたことがありました。

この日は、バッグに合わせて時計もイエローにしたので、どうせならジュエリーも、

と思い、選んでみました。

この日のイエローダイヤモンドのアイテムは

薬指のイエローダイヤモンドのメレダイヤが並んだ細エタニティと

イエローダイヤモンドのセンターストーンをマーキスカットのダイヤモンドが取り囲んだリング。

イエローダイヤモンドもこれくらい小さいものなら、そんなに悪目立ちしないので

ホワイトダイヤモンドと同じような感覚で使えます。

この2つのリングとバングルが、A correction

ウォッチ、薬指の指元のリング、ピアスが、カルティエ

ネックレスが、ティファニー

人差し指のリングが、FRED

です。

初夏は、少し元気カラーを取り入れたくなる季節ですよね。

好きな色はもちろん、ぜひ今までトライしたことのない色にも挑戦してみてください。

モーツァルト/ザ・ビーボストン20cm

POLEN/¥94,600

Insta
gram
Face
book
You
Tube
LINE
Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry