#13 MOOD 2024 January

2024.1.19

私的にハードル高めアイテム同士の偶然の出会い

今回ご紹介させていただくのは、エリーゼマイクロミニトート

今までなんとなくハードルが高いと思っていたシルバーカラーのバッグです。

Elysees Micromini Tote ¥77,000-

コンパクトなサイズ感なのに、必要なものがきちんと入る優秀さ。

そしてこの日選んだのは、大好きなピンクのパンツ。

大好きなのですが、私にとってコーディネートに悩む、こちらもまたハードルが高いアイテム。

このパンツには、いつも黒かオフホワイトのバルギーセーターと合わせる2パターンだけ(笑)。

ピンクパンツ×黒のセーターを合わせる時は、持っている黒のバッグでいけるけれど

実はずっと、オフホワイトのセーターの日は、どんなバッグが似合うのだう?と思っていました。

そんなスタイルに、シルバーのバッグを合わせてみたら……

シルバーのバッグが主張することなく、なんかすんなりおさまっているような?!

うれしい発見でした!

ひと目惚れアイテムのコーディネートこそおしゃれの醍醐味

洋服やバッグやアクセサリーなどを購入する時、手持ちののワードローブとのコーディネートを考えて、

丁寧なお買い物ができる人が本当にうらやましい。

私も心がけてはいるものの、ひと目惚れだけで購入してしまうことが度々あります。

もしかしたらそういう人も多いのでは?

でも、閃きやときめきで買ったアイテムをその人なりにコーディネートしていくことで

その人なりのスタイルが出来ていくんじゃないかとも思います。

ファッション誌の提案通りにはいかない現実(笑)

そこがまたファッションの楽しさなのでは!?と思うのでした。

No.24SS01016a|エリーゼマイクロミニトート

COLOR:SILVER

77,000

Insta
gram
Face
book
You
Tube
LINE
STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji