冬のホワイトバッグとマザーオブパールのジュエリー

2023.12.8

実は持っていると便利! 冬スタイルに効くホワイト小物

Crocodile Embossing 2Way Tote ¥99,550-

冬のホワイトって可愛いですよね。

どうしてもコートや装いにダークカラーが増えがちな季節も、白いバッグをプラスすることで

軽やかで華やかに仕上げてくれるのでとても便利です。

そんな気持ちもあって選んだのがこちらのバッグ。

と言いつつ、この日は、コーデのポイント使いというより、バッグのホワイトに合わせて、白ニットをセレクト。

程よいサイズ感で、きちんと感もあるので、お仕事にも、ちょっとしたお出かけにも活躍。

パールがかったホワイトもとてもエレガントに映ります。

ハンドバッグとしてはもちろん、ストラップを付けると斜めがけもできます。

あえてモチーフを外したスウィートアルハンブラ

そしてこのバッグに合わせたいと思っていたジュエリーが、スウィート アルハンブラのペンダントとピアスです。

この2アイテムは同時に買ったのではなく、まず最初にクローバー型のペンダントを購入し、

その後パピヨンのピアスをお迎えしました。

私的にお揃いにはしたくなかったので、同じマザーオブパール ではありますが、あえて違うモチーフにしました。

モチーフ違いの方が甘くなりすぎず、大人の私でも着けやすい気がします。

余談ですが、以前VERYという雑誌のWEB記事にて、私物のコーディネートを何通りかご紹介したのですがパールのネックレス&ピアスに、このパピヨンのピアスをMIXしたコーディネートがとっても反響がありました。

この日は、パールとの組み合わせではなく、ゴールドジュエリーをコーディネートにしました。

ジュエリーをご紹介しておきます。

スウィート アルハンブラのペンダントとピアスは、ヴァン クリーフ&アーペル

薬指のリングは、太:カルティエ、細:A  collection

中指のリングは、ブチェラッティ

時計は、カルティエ

フェミニンなアルハンブラと、モードっぽいジュエリーというアンバランスなコーディネートですが

とても気に入っています。

ちなみに薬指の、太×細いリングの組み合わせも、私の好きな着け方です。

冬のホワイトバッグ、ぜひ取り入れてみてください。

No.23SC100303クロコ型押し2WAYトート

ホワイトパール

¥99,550-(税込)

Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry