個性派バッグの日の、洋服✕ジュエリーの正解コーデ

2023.9.8

主役の座はバッグに任せるという潔さも大切!

この日、私としてはかなりハードめなバッグをセレクト。

Snake Leather/Swarovski・Crystals Buket Shoulder 23cm ¥176,000-

スネークレザーはもちろんのこと、前面にカラフルなスワロフスキー・クリスタルが配されたデザインです。

私は、ここまでのインパクトのあるバッグを選ぶ日は、洋服もジュエリーも極力マイナスコーデを心掛けます。

手抜きスタイルも脱普段着に見せてくれるパワー小物

逆にいうと、洋服は手抜きコーデでもバッグが個性的だと、それなりにオシャレに見せてくれるので、

洋服選びが楽になります笑。

この日は、白いブラウスと黒いパンツというありきたりコーデ。

トップスを白Tにしたらそれこそ部屋着に見えてしまうくらいのデイリーコーデですが、

白Tでもこのバッグのパワーがあれば脱無難に仕上げてくれそうです。

控えめくらいがちょうどいい、シンプルなダイヤモンドジュエリー

セレクトしたジュエリーもかなりシンプルに。

とはいえ、今回は、スネークレザー&スワロフスキー・クリスタルに合わせて、

それなりのエレガントさをプラスしたかったので

ホワイトゴールド×ダイヤモンドの組み合わせに。

ジュエリーの控えめな華やかさが、バッグの個性を殺さず、そしてバッグの存在感をアシストしてくれる……

そんな気がして選びました。

リング、薬指はハリーウィンストン、中指はTiffany

ウォッチは、カルティエ

ネックレスは、キャシーウォーターマン

ピアスは、A collection

です。

ジュエリーは、コーディネートの仕上げに欠かせないアイテム。

今回のようにバッグに合わせて調整したり、逆にジュエリーをポイントにしたり……。

そんなジュエリー選びの時間もジュエリー好きな私にとって、楽しくて仕方がない時間です。

スネークレザー/スワロフスキー・クリスタルバケットショルダー23cm

Tamami Numata
ライター歴20年。長年、女性誌にて、ジュエリーや旅をメインに、
ファッション、コスメなど多岐に渡るジャンルを担当。
【Instagram】 @mami_my_jewelry