#4 MOOD April 2023

2023.4.29


クラッチ↔︎ショルダーという2WAYデザインが頼もしい!

今回ご紹介させていただくのは、口金 クロスボディバッグです。

コロンとしたフォルムが個性的で、そのままクラッチバッグとして、ストラップを付けてショルダーバッグに、

と、2WAY使用ができる頼もしいデザイン。

TAIGAと名付けられたカーキ色とデザインがあいまって、エレガント過ぎず、カジュアル過ぎない、

ハンサムウーマン的なバッグ?!です。


crossbody bag ¥70,400



この日は、ストラップを着けてショルダーバッグに。

やっと手に入れたインディアンニットカーディガンとコーディネートしてみました。



こちらのずーっと欲しかったインディアンニットカーディガン。

余談ですが、毎年お店で見かけるのに、ついつい流行りのものに目が行き、

「いつでも買えるから」と思ってしまい、結果いつまでも買わない、、、

そんな物ってありませんか?笑

お洋服の欲しい物リストには常に入っているけれど、TOP3にはなかなか入って来ないもの笑。

私の中でそんなアイテムのひとつだったインディアンニットカーディガンをやっと購入しました。

厚手のちょっと硬い素朴な肌触りがとても気持ちよく、長く愛用する事になりそうです。

暑い日が続いた今年の4月。その中でも肌寒かったこの日は、Tシャツの上にひっかけてお仕事へ。

クタクタデニムにコンバースを合わせた、かなり普段着スタイルでしたが、

バッグが素敵だったから良し!としました。



いつもの荷物が全部入る収納力もうれしい!


お仕事モードでなかったこの日は、クラッチにして……。



このバッグ、実は裏側にホールドできるストラップが付いていて、機能面でもしっかり考えられている

バッグなんです。

サマーセーターにショートパンツ、ローファーというような、ボーイズライクなスタイルにも合わせられる

クラッチって、なかなかないと思いませんか?

クラッチというと小さめサイズが多い中、こちらは容量もあるので、普段持ち歩く荷物が

すべて収納できるのも優秀ポイントです!


では、今月はこの辺で。

STYLIST:CHIKAKO TANIFUJI
スタイリストとして、ファッション誌や広告を中心に活躍する。
トラッドをベースに、ガーリーとパンクを織り交ぜたスタイリングが得意。
【Instagram】 @chikako_tanifuji